「ひとり情シス」サポート

クレシードのサポート

弊社のコンセプトである「情報システム部門代行」で、
お客様が抱えるITの「困った!」を解決します。

情報システム業務の代行、サーバ/パソコン・ネットワークに係るインフラ・サポート、ホームページのメンテナンスに係るホームページ・サポート等、月額定額のサポート契約により、貴社のITにおけるトラブル復旧支援の他、IT投資の最適化、コスト削減、業務効率化をご支援します。
他社の類似サービスと異なり、弊社のサービスはオンサイト・サポートも含むため、担当SEの顔が見えるサポートです。
特にインフラ・サポート契約は、現在約100社(一部、業務システムサポート契約のお客様の対応を含む)のサポートをしており、年一回の顧客満足度アンケート結果で常に高い評価を得ています。

サポートの範囲=情報システム部門の仕事

どんな会社でも会計処理が必要な様に情報システム部門仕事も変わりません。クレシードでは永年情報システム部門の代行をコンセプトに実践してきたノウハウを元にサポート致します。
サポート契約のお客様へは、クレシード全社で貴社をサポートし、日常のトラブルやICTの計画、情報収集等々全てあなたの会社の情報システム部員として対応します。

顔の見えるサポート

「困った」ときはお任せください。

トラブル例

Case 1

いつもではないけど、インターネットが遅い…なんとかならないかなぁ…

困った表情をしたビジネスパーソン

クレシードなら

訪問しお客様のネットワークを確認。特定のPCから異常な通信が発生していることが判り、 新種のウイルスに感染していたことを確認しました。
直ぐにネットワークから切り離し、ウイルス駆除を行いました。

※ウイルス対策は、ウイルス対策ソフトがインストールされているだけでは万全ではありません。

Case 2

パソコンが起動できなくなった…どうしても中のデータだけは必要なので、何とか取り出したいのだけど…

クレシードなら

修復コンソールからも復旧できず、HDDを取り出し外付けHDDとして他のPCへ接続し認識させました。 それでもデータが取り出せず、復旧用のソフトウェアを利用し、データを戻すことができました。

※データ消失は状況により復元出来ないことがあります。

Case 3

IT担当(兼任)が退職し、社内のシステム・ネットワーク状況が解る社員がいなくなった… トラブル発生した時にどうしよう…

困った表情をしたビジネスパーソン

クレシードなら

サーバ・ネットワーク中心に他PC・プリンタ等の環境調査を実施。
お客さまの抱える問題点・課題を含め、調査結果をご報告し、翌月からサポート契約を交わしていただきました。 調査中にバックアップジョブにエラーが発生していることを確認し、直ぐにその場でご説明・対処しました。

※お客さまの声:「クレシードはかかりつけの町医者みたい…。ITドクターとでも呼ぼうかな。」

Case 4

重要な共有データを保存しているNASが故障した…直ぐに、得意先へ提出する資料を作らなければならないのにどうしよう…

困った表情をしたビジネスパーソン

クレシードなら

弊社のサポート契約ユーザー様よりご紹介いただき、トラブル発生第一報から2時間後には代替HDDを持参。 暫定処置を実施し直ぐに業務復旧。業務ヒアリングし最適な構成のご提案を行い、サポート契約の締結とファイルサーバを導入いただきました。

※お客さまの声:「サポート契約で安心が買えるなら安いものですね…。」

ご予算に合わせた内容にてご提供します

必要に応じてお客様のIT環境を調査の上、お客様が抱える問題点や課題をご提示し、サポート・サービスのご提案を行います。弊社のサポート・サービスは、トラブル解決だけではありません。
お客様の業務上におけるシステム利活用などのご相談を承り、将来を含めたIT投資計画(ITロードマップ)の作成支援なども行います。

「ひとり情シス」・「ゼロ情シス」支援サービス資料

詳細(PDF) 「ひとり情シス」・「ゼロ情シス」支援サービス資料